先日、バッティングセンターに行きました。
何度かバッティングマシーンを使って、ボールを打ちました。

そこから、自宅に帰ってしばらくすると左膝が痛くなりました。
以前にも同じようにバッティング練習をやった後に左膝が痛くなりました。
テニスのクローズドスタンスでのフォアハンドの強打を多用した時も同じような痛みが左膝にありました。

テニスの場合は、オープンスタンスで打つ事で痛みは無くなったのですが、野球のバッティングに取り入れて良いものか迷っています。


プロの選手のフォームなどを見たりしました。
何となくですが、自分より足の幅が広いような気がします。
足幅を広くする事で、股関節でスイングのパワーを受け止める事が出来、膝への負担も減るように思います。
次回やる時はもう少し足幅を広くしてみようと思います。