テニスしてきました。
ちなダブルスです。
いつものごとくゲーム形式してました。

デュースサイドをやりたかったのですが、アドサイドをやることになりました。
フォアハンドをとにかく打ちたかったんで、リターンで回り込みフォアハンドをやってみました。
普段は順当にバックで返す事が多いので、ほぼ初めてやってみるような感じでした。
それで、回り込みフォアハンドは上手く打てたんですが、相手がチャンスボールを打ってきてあと決めるだけみたいな状態になりました。
それでグランドスマッシュを打ったんですが、ミスしました。
まあ、ミスの原因は未熟さですね。
まだまだ慣れが必要ですね。
今後、ゲーム形式やる場合は定期的に取り入れようと思いました。

スピンが飛びすぎてアウトになると言ってましたが、今日もミスしました。
何となく思ったのが、スイング方向が上すぎたような感じだったので、もう少し下にしてみたら良い感じでした。


あとセカンドサーブでスピンサーブを打ってたんですが、もう少し強く打っても良かったかなあと思いました。

あと先日、「テニス丸ごと一冊戦術」という本を読んでたんですが、スマッシュは必須技術と書いてあり、やはり必要だなあと思いました。
スマッシュをやる上ではバックステップを身につけた方が良いと思って普段から練習しようと思いました。
顔を後ろに向けながら歩くみたいな動きをしてる人がいれば、自分かもしれません。


やはりテニスは楽しいですね。