水泳してきました。
日曜の昼に水泳するようになって、かれこれ1ヶ月ぐらい続いてるような気がします。

今日は基本的にクロールしてました。
ニュースで見た池江璃花子さんのフォームで、腕を入水させる際にゆっくり入水させてるように見えました。
試しにそれでやってみたら割とスムーズに進んだような気がします。
恐らく、ゆっくり入水させた方がロスが少ないような気がします。

あと体を回転させた方が良いと思いました。
体を回転させることで水をかく方の腕をそこまで深く沈めなくて済むので、進行方向に効率よく推進力を出せるように思います。
息継ぎもやりやすいような気がしました。
難点としては少し曲がってしまう事が多くなった気がします。