ランニングしてきました。
極力足を前に出すことと、力を抜くことを意識して走ってました。
走ってて思ったんですが、着地する時に足と上体が一直線になって股関節で衝撃の吸収が出来てないように思いました。
上体を屈めると股関節が曲がるので、走るときの姿勢を少し前傾させてみました。
すると、股関節で着地の衝撃が吸収できるように感じました。
試しに走ってみると、割と良い感じでした。
ただ、前傾させすぎると腰に負担がかかるように思いました。

骨盤が前傾してると意識して前傾させなくても股関節で衝撃吸収が出来ると思うのですが、自分の場合は後傾してると思うので、意識しないとなかなかそれが出来ません。

歩く時にも骨盤で衝撃吸収できれば、脹脛への負担が減って足が細くなるように思うのですが、うまいやり方は今のところ思いついてないです。


あと昨日、水泳をしてきました。
クロールばかりしてましたが、腕のかき方を腕を伸ばした状態と肘を肩の所まで下ろした状態を繰り返すことで速くなったように思いました。