片手のバックハンドについてです。
スタンスによってラケット面が正面を向くグリップが違ってくることに気が付きましました。
スタンスがオープンになる程、グリップが厚くなります。
オープンスタンスであれば、ウエスタンで打つと良いと思います。
逆にフルクローズドであれば、イースタンくらいで良いと思います。
ちなみに自分は普通のクローズドで、セミウエスタンくらいです。



スタンスがどれが良いかですが、どれも一長一短があるように思います。
オープンスタンスであれば、普段の構えから同じスタンスで打つ事が出来ますが、リーチが少し短くなってしまいます。
フルクローズドスタンスであれば、リーチは長くなりますが、バックハンドで打つたびにスタンスを変えないといけません。


セミウエスタンであれば、スタンスがオープンでもフルクローズドでもそこそこのボールは打てるように思います。